曇りと小雨

久々にニュージャージー州だかシカゴだかに行ってる夢をみた。Sheilaが出てきた。

ブルーマンデーと申しましょうか、微妙にやる気ないながら起きる。食事して、講演の準備して出立。本日奈良デー。ひたすられんきんじゅつの話した。授業はやってしまえば元気が出るのだが。帰ってきたら京都は本格的に祭のよそおいで、私は去年に引き続きとりあえず寄付して、ちまきを頂き更新した。残り物で焼き飯を作り、昨日作り置きした温泉卵やらを添えて食す。夕方5時半の夕食は健康的であろう。ストレスのせいか妙に食欲が亢進していて困る。夜はまた講演準備。少なくとも今週水曜のはこれで何とかなるだろう。たぶん。

本当はマンガとかを読みながらごろごろしたいが、読みたいマンガがない。しんどいので早く寝る…。