明け方寒かった

本日講義デー。ちょっと気が重いような気もするが、やりだしてしまうと出来る…。2コマ目G講義は自分の専門に引き寄せたら学生の関心も引けた模様。3コマ目K講義は、ニュートンの性格の悪さをアピール。4コマ目は雑用しつつ、メールに返信。5コマ目のTK講義では、去年けっこうウケがよかった話題にまったく関心が払われないという興味深い結果に。一方、ボーアがサッカー得意だったという話の食いつきの良さよ。

夜はファンダンゴの稽古。やっとのことで全貌が見えた! これならいけるかも。メールで、週末についてお誘いを受けたので行きますというお返事など。最近色んな人からお誘いを受ける。

前から薄々分かっていたことではあるのだが、私はもともと人づきあいが苦手、というか人間の相手するのが怖いんだろうな…。