降雪積雪

明け方に夢をみた。ひとつめの夢は、学生を連れて合宿だか何だかをしていて、いつのまにかそれが帆船見学に変わっているという夢。続きの夢では、私はミネソタにいて、向こうの大学の院生や先生たちとちょっと喋ったあと、場面がどこかの部屋に変わり、私は友人と一緒にいて、ある男の人が我々に警告し(そしてそのあと死に)、我々はテレビだかpcだかのスクリーンごしにBig Brotherに監視されていることに気付く。このままだと友人は殺されてしまうので、とにかくその家を出ることにするが、友人は動転しているという夢。Big Brotherか…。

本日雪なのに会議デー。

眠くて仕方なくて困るが、雪道を歩きつつ出勤。正午から会議その1.私が最近の打ち合わせで得た情報をいろいろ開陳。だいたい、とりあえず大金使おうというその感覚がわからん。何のために必要なのかはっきりさせてほしい。それから会議その2.去年よりはつつがなく。終わってから諸連絡をいろいろ。夕方から会議その3.だんだんとまとまってきた模様。最近の進め方の悩みについてもきいてもらう。ちょっとやり方が見えてきたような気もする。結局個人指導でencourageするというのは効果的なんだろうけれども、マンモス校では難しいような。

帰宅途中に財布をひろって交番に届けたりなど。今日中にいろいろto do リストを作らないと、あっという間に2月が終わってしまう。とりあえず消費増税までにめっちゃ散財することにした。メガネも買うし、化粧品も買うし、パソコンも買う!

色々メッセージが来る。面倒くさい。私は期待されるのが嫌い。