朝はまっしろ

疲れていたのかなかなか起きられず、延々寝た。昨日の着物や荷物の片づけ、荒れ果てた部屋の掃除など。それから買い出しして、あまり食材を色々と作り置き料理に仕込む。

夕方から、鍋とIH調理器を持参して(PCバッグに入るというのが本日の発見)もろ兄とともにI兄のご自宅を襲撃し、お鍋の会など。I兄とは既に今年3回目で、去年の延べ回数に並んだようにも思われる。楽器がいっぱいですごかった。色々お話して楽しかったし、お味噌のお鍋おいしかったー。締めの麺まで美味しかったー。またやりたい。というか、来月我が家でやるらしい。わーい。

それにしてもあっさり帰ってこられるのにびっくりした。乗り継ぎさえ良ければ早いな…。