それほど寒くなかった

朝から支度して、連絡を取り合いながら東京駅へ。新幹線に乗ってきたI兄と落ち合い、まずは水道橋駅へ向かう。チケット交換までまだ時間があったが、それでも長い列。並んでいる間にゼミ生からトンデモなメールが来て、返信を兄様に助けていただいたりなど。とりあえずチケットを公刊してからお茶ノ水に出て、ご当地ものということで蕎麦を食す。たぬきそば。油揚げがのっておらず、天かすならぬ揚げ玉が沢山入っているという。しかも出汁の色が濃い。これが関東というものか。上島珈琲で時間をつぶしてから東京ドームへ。

というわけで、のどごし生のCMイベントだったわけだが、これが本当に思いの外楽しいイベントだった。アマチュアチームの皆さんはかなり本気でやってきた人たちが多かったし、清原は5打席くらいあったし、槙原は解説も面白かったし、石井琢は盗塁してたし、比嘉のコントロールはとんでもなかったし、肝心なところでヒットは出るし、守備のファインプレーも出たし、筋がきのあるドラマというかプロレス的な楽しさのある、一種の初笑いイベントだったと思う。4時間以上の長丁場にお付き合いいただきまして、ありがとうございました、I兄! 帰りは弁当買って(電車を乗り間違えたりしたけど)新幹線に乗って帰洛。お疲れさまでした。