朝夕さむい

本日、空前の社交デーであった。
朝5時台に起床。ストレスで腰が痛い。新幹線で一路東京へ。東のほうは快晴で、本当にきれいに富士山が見えた。

f:id:noctifer:20131117001423j:plain

朝からTK大学で学会。けっこう面白い発表があったりなど。関西の知っている先生方が多くて東京まで来たという気がしない。途中総会の間は喫茶店で時間をつぶしつつ授業準備。特別講演もかなり面白くてこれは当たりという感じだった。懇親会では今まであまり面識がなかった先生方やら、T大学の院生やらにいっぱい挨拶した。そういえば就職後にこの学会に来たのは初めてだった。多めに持ってきたと思った名刺がなくなった…。

懇親会が終わった頃にメッセージが来たので東京駅へ。高校の同級生KちゃんとKs君がちょうど飲んでいたのだそうで、声をかけてもらって二次会から参加。Ks君の研究の話とか大学の話とかが聞けて大変に面白かった。実際のところうちの専攻にかなり関係する研究かも。それにしても金融系の商業誌って原稿料高いのねえ。
というわけで、今日は社交しまくったけど、最後に高校の同級生たちと飲んだので、気分的には爽快。