天気回復

本日会議デー。朝から打ち合わせその1。もっと早くすると言っていたのだが、トップが回っていないから仕方ない。昼から会議その2で全体をすりあわせ、昼下がりの会議その3で外部団体とのすり合わせ。それからメインの会議その4及びその5。その5ではついに私も発言し、相手方から笑いを取ったりなど。私の言葉づかいって昭和初期ですかー? それから会議その6。けっきょくうちの分担が取り残されて私が自力で全部やれということなんでしょうか。しょうじきちょっと不満。

研究室に戻って諸準備をしてから、食事会に呼ばれていって、イタリアンを食した。美味しかったー。が、さいきんストレスが全部食に行ってる気がする。この10年でもっとも重い体重になっているので、そろそろ是正をはからなければならない。むくみも多いし。