朝夕はだいぶ涼しい

割とよく寝たと思う。とりあえず朝から片付けして、電話して、来週着付けを頼む美容院に着物を持って行って、髪型も決めてきた。髪飾り無しで、色々編み込みしてもらうことにした。早めの昼食は蟹缶使って、蟹トマトクリームソースを作り、それをパスタでなく敢えてそうめんで食べてみたのだが、けっこういけた。

午後に電子ピアノが来た! もう何年ぶりかわからない、鍵盤のある生活。以前タイで買った布がカバーにぴったりだったので、埃よけにかけてみた。とりあえずスカルラッティでリハビリやなと思い、弾き始めたのはいいのだが、弾き出すと止まらないんだこれが…。やっぱり学位論文書いてるときは楽器断ちしてたの正解だったかも…。平日は1日1時間とルールを決めた。小学生のテレビゲームみたい。夕方はまた茄子のペーストを作ったりなど。ダンスの先生は熱でお休みとかで、夜は自主練に行ってきた。何でも練習すると上達する。

さすがにこれほど目を開けて寝ていたら秋学期に入れないので、英語教材を全部仕上げるところまではやった。あとは、KKNの書類と、授業準備と。