今日も御蔭様で涼しい

11時間くらい眠ったと思うけど、とにかく起きたら午後だった。12時45分くらい。びっくりした。午前中寝たおしたのって学部生時代以来ではないだろうか。少なくともロンドンでひいた風邪はちょっとだけマシになっていた模様。

とりあえず朝ご飯がわりにロールケーキの残りを食し、それから一週間分の食べ物の作り置き。ラタトゥイユとか、豚肉のクリームソースソテーとか色々。それから大丸に出かけ、nordsudで紺色の花柄ワンピとかパンツとか買った。服はけっこう持っていたつもりだったが、なんといっても週5~6日外に出ているのと、あまりだらしのない格好ができないのとで、院生時代より数自体増やさざるを得ない。持ち物は増やしたくないのだが、まぁ仕方あるまい。ゼミ生にアパレル関係者がいるとなんか妙に気を遣うような。

夕方からスーパー銭湯に行き、ゆっくり温まる。帰宅してから寝具ごと洗濯。仕事をするどころではなく、疲れ果てて就寝。あれだけ寝たのにまだ寝られる。