夜は涼しいが

土曜だが本日補講日。朝から出勤し、2コマ目に授業。今日は動画多めで、色々研究の愚痴(?)的なことも言ったら案外受けた模様。まぁ教員が普段何をしてるかなんて、大学生には分かりませんわな。

昼は23歳の従弟に呼び出されて梅田でランチ。何事かと思っていたが本題は大したことがなく、NPOの活動に参加しようと思うがどうしようとか、そういう系の話だった。その後、従弟妹たちと私の妹の恋愛事情を棚卸しなど。まぎれもなくひとつ言えるのは、我々姉妹を含めた母方従弟妹たちの中では、彼が一番ふつーに恋愛してるのではないかということ(爆)。とはいえ、私の「家」も彼の「家」も我々の祖父母の「家」もなかなか手ごわいのであるが、その辺は流石にまだあまり認識出来ていなかった模様。自分も伊達にこの世代で最年長ではなかったのだな、と自覚した。従弟妹どもはせいぜい私をうまく利用するべき。何せ祖父母宅ではできない話なので中々面白かった。

帰宅してから一心不乱に原稿執筆に取り組む。深夜、頭が回らなくなるまで書いた。ちょっと研究とは関係ない本を読んでクールダウンしてから就寝。