風あり

本日ゼミの日。今週は土曜に補講なので、午前中はとにかく必死に授業準備。明日の教材の準備、土曜の教材の準備、月曜の教材の準備…。レポートの添削は全然間に合っていないので来週に先送り。

3コマ目のゼミは出席率50%。集まりが悪いな…。欠席が多いとその学生への対応が発生するので、自動的にお仕事が増えるのであった。4コマ目のゼミは今日唯一の発表者がサボりだったので(どういうことやねん…)、雑談デーになった。というか、英語の指導をした。

ゼミが終わってからはいろいろと資料の手配。Ebayでコンプトメター買った! ついに買っちゃった!! 2009年から4年越しで買っちゃった~。送料込で18000円くらい。めちゃ重いということを考えれば安い。アメリカから送ってもらうし。

夜は職場の女子会(?)ということで、先生方と東梅田にタイ料理を食べに行った。めっちゃおいしかったので、ここはぜひ再訪したい。某先生から修士の院生を、うちのゼミで来週からやる予定の「中学レベルから英語を叩き込むサブゼミ(目指せ大学院レベル)」に放り込みたいという打診。うちのゼミ生たちは人見知りだが大丈夫だろうか。その後ワイン飲み屋にいって色々お話を伺ったりなど。遅くなりすぎずに帰宅。