暖かい晴れ!

ついに春学期が始まった。これからの15週、何とか乗り切らねばならぬ…。週末は荒れるそうなので、桜は今日が最後だろう。一日中花吹雪が綺麗だった。

f:id:noctifer:20130405092844j:plain

f:id:noctifer:20130405092932j:plain

今日は2コマ目に2年生の演習。なんだか去年と雰囲気が違うような。今年の方が若干ノリがいいというか。あと男子多い…。17人中12人くらいいる。「このクラス、男子多いよね?」と聞いたら、女子が「そうですよねー!」と言っていて男子たちは笑っていたので、男子たち的には何か思うところがあるのかもしれない。ちなみに3年生のゼミは6人中5人が男子、4年生のゼミは11人中8人が男子。うちの学部、男女比4:6なのに…。ま、とにかく問題は再来週からの課題の嵐を乗り切ってくれるかどうかだな。

午後からは諸手続き。図書館で2つ、事務で1つ。生協に買い出し。週明けの授業の準備など。

夜は根気よく博士論文の修正。精神力。月曜には授業を終えてから母校に赴き、再び指導教官と面談の予定。

週末は天気が荒れるそうなので、引きこもる気満々。引きこもって仕事するんだ~。雨の日に仕事するのは好き。