雨?

関東は大雪らしいが京都は雨、だったようだが、窓の外すら見ず一切外出しなかったので私には何ら関係なかった。

割とゆっくり寝たのに(あるいはそのせいで?)なんとなく体が休日モードで反応が遅い。それはそれとして論文の直しをやって、ブランチ作って食べて、さらに論文直したあと強烈に眠くなって2時間ほど寝た。あれほど寝たのにまだ眠いというのは、経験上放置すると風邪をひくパターン。逆らわずに寝たのは正解で、起きてからは頭が明晰であり、一番苦労すると思っていた最終章の書き足しを比較的順調にやった。日付が変わるころにはカタがついたので、まぁよくやったほうと言えるだろうと思う。多分。

ところでゼミ生からネイルの写真が送られてきたのでのっけておく。目立たない馴染む色にしてもらった。ゼミ生たちは「そのうちもっと派手なんにしましょうよ」「ストーンつけましょー」「先生も『つけま』しましょうよ」「カラコンは?」と、私の女子力(?)アップを勧めてくれるのでかなり面白い。

f:id:noctifer:20130114181931j:plain