寒い…

午前中は論文を直す。長い、のにオチが短い。誰やねんこんな論文書いたのと思うが、書いたのは私である。ゼミ生に諸連絡、学会がらみに諸連絡など。

出勤して授業準備。今年最初の授業で、あけましておめでとうございます、と言ったりなど。見たこと無いくらい出席率がよかったのは、そろそろ試験を意識してのことであろう。しかし突貫ではどうにもならんぞ、私の授業。

イギリスから連絡。6月にロンドンで学会があるらしい。発表は…私の実力では難しいわな。話だけでも聞きにいきたいが、問題は腰痛である。

お惣菜を買って帰宅。明日は忙しいので今日は早く休みたい。ところで先日作ったマーマレードはフレンチトーストと一緒に食すと大変に美味であった。

追記。寝ようと思ったら面倒くさいメールが来た。諸手続きの入れ違いがあったらしい。この件に関しては、4人のagentの間に入っていて、大変にめんどうくさい。だいたいこの件がこれほど面倒なことになっているのには、欠片も私に責任がなく、某大学の責任であって、しかも私はどのagentのご機嫌も損ねないように頑張っているというのに、誰にもろくに感謝されないとはどういうことだ。ほんと損! こんなに押し迫ってから大事な会議やるなバカ。

追記その2。今度こそ寝ようと思ったら、もうひとつ面倒なメールが来た。ていうか、わたし博士論文(+授業+雑用)やってますって、いったいどれだけ言えば通じるのホント。私もしかして超絶ヒマで優雅な生活送ってるとか思われてる? ほんまありえん。