晴れたー

明け方に夢を見た。砂浜で、綺麗な結晶とか砂に磨かれたガラスとかをいっぱい拾う夢だった。どっかにほんとに拾いにいきたい。

朝から論文に取り組む。あんまり進まない。昼前に出勤。なんだか疲れが取れないのでとにかく雑用からこなす。某チェック用原稿印刷(214ページ…)、貰ったコメントをそれに書き込んで修正案を練る。時間がかかるし頭も使う。図書館に行って資料を返却。5コマ目の授業の準備。今日はゼミ生1人の面談を予定していたのだが、来なかった。どうしたのだろう。メールを送ったが返事もない。とりあえず倒れてなければいいのだが。

5コマ目は授業。さすがにこのシリーズの授業は慣れてきた。この授業では喋り口で学生の気をひいている気がする。やはり時事問題をからめると反応がよい。それにしてもこの学期のこのコマは理系の学生がえらい多いんよな…。どうしたんだろう…。

研究室に帰ってから原稿の検討の続き。終わったところで力尽きて、週末の授業準備をする気力もなく帰宅。ルーターを研究室に置き忘れたので帰宅後ネットにつなぐわけにもいかず、若干家事など。早寝して気力体力を回復したほうがよさそう。思えば4月にヘルニアになったのも、疲労をためてしまったというのが一因な気がする。学期が始まると休む暇がない。

それにしても、どうしてこんなに週末も朝も昼も夕方も夜も仕事してるのに、何も片付かないんだろう…。でかすぎる仕事を並行で持つのは考えもの通り越してアホということなのか。