秋晴れ!

朝7時に起床し授業準備開始。ある程度進めてしまわないと論文に戻れないのだが、本当に進みが遅い。やっぱり初めてやる授業はきつい。研究だけやってていいなら研究進むと思うわ。いやほんまに。
リハビリに行ってから出勤。今日は面談日。ゼミ生二人とそれぞれ面談する。自分の卒論に関するひどい思い出を開陳し、そうならないように計画的に書きましょう、というお話。あと就活とかいろいろ。

待ち時間のあいだ、教材用に「電子立国日本の自叙伝」DVDを取り寄せて3枚ほど中身を視聴。これがもう20年前とは…。

それにしても夜になってお酒を飲めるというよくきく生活が理解できない。飲んだら仕事にならない。これほど朝から晩までやってるのに進みが遅い…。