いつのまに夕立ち?

午前中は眠かったけど何とか。また高校の夢を見たような。

そういえばこないだも高校の夢を見たのだった。文化祭の模擬店の出店手続きをめぐって3年生のHRと代表委員会が炎上し、それを受けて、自治会室に行って執行部に問題点を説明するという夢。何日か前も、自分が学生か何かで、隣の席に乗馬をやるという男前が座り、トラブルになるが、結局仲良くなるという夢を見た。変な夢。

いいかげん博士論文のために資料を洗い直さなければならない。パソコン内に保存してある資料のフォルダにだいたい見当をつけて、Dropboxの中に放り込んでいく。昼から登校して、まずは今日締切のゼミシラバスを提出し、それからDropboxに放り込んでいた資料をプリントアウト。これをちゃんと読んで素材にすれば1章の半分はいけるはず。たぶん。とにかく私は論文を書くのが遅いというのが最大の弱点。まったくどうしようもない。

夜は火曜に引き続き谷四でお稽古。さすがに集中して火曜金曜と合計3時間稽古したらものになってきた。要するに稽古がたりなかったということであろう。明日は本番。