夕立ちあり

なんだか今日はやる気がわかない。最近そんなことばっか言ってる気がして反省しきりだが。とりあえずvNの資料をちょっと見て、論文を読んだけどかなり難しくて正直ちょっとわけがわからず、あまりにおなかがすいたので食事などもつくりつつ、夕方にひさびさにリハビリに行き、夜はSkypeでT検討会。それにしてもNwmnがTMの影響を受けて現実の機械を作っていたかどうか、とくにvNがTMの影響を受けていたかどうかについては、logicianがYesと言いたくなる気持ちはものすごくわかるけど、実際のところよっぽど詳しく手紙やらノートやら調べないと分からないと思う。vNについては手持ちのものを調べると言ったけど、実際どうなることやら。

それにしても祖母に教わった茄子の料理が美味しい。茄子の皮をむいて、半分に割って水にさらし、さらにそれに(広い面に平行に)切れ目を入れて、すりごま・みりん・味噌少々・砂糖少々を練ったものを塗って、フライパンに蓋をして蒸し焼きにして、冷蔵庫で冷やして食べる。うまうま。