朝に豪雨

L2の同期たちと遊びに行く夢を2回も見た。どんだけ楽しみにしてんねん私。

朝ちょっと連絡などしていたので出るのが昼ごろになったのだが、これは正解で、豪雨で京都大阪間の電車が軒並み止まっていたのがちょうど昼くらいに動き出したのだった。確かに線路脇は水たまりばかり。安全第一ですな。

学校にて、散漫になる集中力と戦いながら、史料を1つ読みこんだ。ふむ。夜には帰宅して、ワカモレを作り、昨日のトルティーヤとともに食す。うまい。

家計簿をつけて、家計を検討など。食費と交際費がかさんでいるのだが、どれくらい節約すべきなのかよくわからない。貯金はがっつりしているつもりなのだが。でも去年一昨年の水準で暮らすのは正直しんどい。忙しいし。

あー、さっさと次に行きたい。