ときどき雨

今日は一日気分が低調でなんとなく憂鬱だった。朝から洗濯して、Gにランドリーに乾燥に行ってもらう。Kを迎えるにあたって買い足さないといけないものをリスト。少女ファイトの新刊が届いたので読む。昨日からおなかの調子が悪い。お昼は炒めごはん。午後も搾乳のあいまにぼんやりしていた。従弟のSにメールの返信をする。病院から電話があって何事かと思ったら、血糖測定のための消耗品を買いだした件についての確認だった。夕食は鮭のソテー。撮りためた世界の車窓からを見る。

こどもが生まれたら生活が一変するよ、と散々言われたのに、いざ出産してもなかなかこどもが退院できず家に来ないので、何となく当惑している。この2週間ほどずいぶん横にならせてもらったおかげか、出血も徐々に収まってきたし、だいぶ痛みもひいたし、血の気の引いた感じもなくなってきて、少しずつ良くなってきたのを感じる。