快晴、ちょっと夏っぽさも

今日はあまりに天気がよかったので、朝からまっすぐState Fairに行ってみた。さすがに平日の朝は空いている。過去10年で何度も来た。5回目くらいだろうか? まずはSadiesでアイスクリーム。これを食べないと始まらない、というか、はっきり言ってこれを食べに来たようなもの。

f:id:noctifer:20170829084602j:plain

それから農業館に行ってみたら、数年前はなかった地ビールブースができていた。パンフレットによればこれは2011年の規制緩和でどっと広がったもののようだ。リンゴのブースでsweet tangoを一袋買い、まだ空いているハチミツブースで相談や試食をさせてもらいながらblack locustとhuajillaのを買い、それぞれリンゴもはちみつもレシピをもらい、ぐるりと他の建物も回って、バスに自転車を載せるやつを試させてもらったりして、さすがにおなかがすいてきたので(これまた時間が早いので空いている)、ワイルドライスとビーフのバーガーを食べ、地ビールの4種試飲セットを試してみた。なかなかよいがさすがにけっこうな量。ひとも多くなってきたので3番のバスで帰宅。いったん帰宅してから研究所でメール仕事。どうも脱水気味だったのかずっと頭痛がしていた。すこしガーデニングをして野菜などを収穫してから帰宅。夕方はサヒルメルセデスの赤ちゃんが男子か女子かを発表するイベントの撮影係。二人の両親より先に知るとは光栄。赤ちゃんは男子らしい。楽しみ。