まあまあ晴れ

良く寝て起きた。冷蔵庫の残り物ももう少ない。似非和食みたいな朝食を食べて出立。今日は朝からハーブの苗をコミュニティガーデンに植えた。草引きをすると精神統一ができてよい。いろいろ草引きして、ちょうど空いていたところにバジルとセージ、タイムを植えた。部屋においていたが、やはり土が少なくて大きくならないし、これから一週間あけるので、露天に植えたほうがよかろうと考えた寸法。うまく大きくなってくれるといいなあ。

ロスアラモスのバンツアーに電話してみるも返事はなく、とりあえずスケジュールを確認してエイミーにメールし、投稿規定にあわせて論文に最後の手直しをしてとりあえず投稿した。さてどうなることか。それから8月の調査について図書館に問い合わせをしようと思ったら、なんとフィラデルフィアにあると思っていた資料はプリンストンにあることが発覚! ミスった、と思ったものの、よく考えたらNYCからフィラデルフィアに行く道筋にあるわけで、NYCにいる時間を非常に短くすればとりあえず対応可能。なんとかセーフっぽい。ついでにマニュスクリプトも見ようかと思い、リストだけ作成。帰宅して冷蔵庫に残ったものをたべ、荷造りの最後。