快晴

快晴だが寒い。

朝から起き出して、パンをたべ、だるいけれどもそれでも踊りのお稽古へ。体を動かさないと悪いスパイラルにはまってしまう。今日はAJの代講で、パリージョつきのセビジャーナスと、先週のカラコレスのエスコビージャの復習をやった。復習をやってもらえて助かった。

昼食は省略してそのままモールオブアメリカへ。本当は先週買い物をしようと思っていたのだが、すっかり後回しになって今週になってしまった。ぼろぼろになったスニーカーの替えや、よれよれになったジャージの替え、パーカー、投げ売りのセーター、シャツなど、どれもセール品を1点平均30ドル以下で買った! よし。これで欧州に行ける。最近研究所とアパート、稽古場の往復しかしないもので、本当にみなりにかまわなくなってしまい、いくらなんでもこれでは…という域に達していたのだった。

帰宅してから買い出し。久しぶりにローストビーフが食べたくなったので、牛肉と香味野菜を買い出し、惣菜にエチオピアの野菜いためとアーティチョークのキッシュ、おやつにキーライムパイなどを購入。バスに乗ろうと思っていたけど、結局往復徒歩になってしまった。だいぶ歩いた。帰宅してから掃除して料理。仕事のストレスで気づけば歯を食いしばってしまっているので、とにかく今日は仕事しないことにした。休まないともたない、というのもあるけど、家が荒れすぎて困る。