読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょい雲多い

またしても起きたら8時過ぎ。朝からGとほんの少し電話してから出立。まずはバスを乗り継いで、DVSに行き、IDカードをゲットしようと試みる。しかしながら、State ID cardを得るのに、IDが2枚いるとはどういうことか。私は前回の滞在のときにSocial Security Cardをもらっていたからどうにかなったが、コレ、初めて来た研究者か何かでこちらで給料をもらっていない場合、どうしようもないのではないか? 何にせよ、I-94を印刷しに行けと言われたりなんだりして、長い列に2回も並びなおし、さらに座って30分くらい待ったりして、結局3時間近くかかったのであった。

バスを乗り継いで大学に戻り、たまたま通りかかったところでwalk-inでflu shotことインフルエンザ予防接種を無料でやっていたので、ついでにやってもらった。大学のカードを見せるだけでタダで受けられる。あとが腫れてちょっと痛いけど。それから、学内のUS Bank支店に寄って、小切手とcheck cardを受け取り、研究所で仕事。そろそろ原稿に取り掛からないとこれは大変だ。夕食にはカレーを作ってみた。ごはんの炊き方には改善の余地あり。しかしカレーなのであまり問題にならないのであった。無事にSahilに家賃も払って一件落着。