読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もまずまずいい天気

朝は早くおきてDinaと一緒に車からバスを乗り継いで大学エリアへ。私はアパートに戻り、書類を携えて登校。まず国際課で手続きしてから、研究所に行って秘書さんと受け入れ先の先生とお話。1年も在外をもらえるなんて贅沢やけど、教務が忙しすぎるんやね、みたいな話をする。とりあえず今日何ができるかを確認してから、保険オフィスに歩いて行って大学の健康保険の手続きをし、NorthropでDinaに勧められたサンドイッチを食す。それから取ってかえしてUSBankの口座開設手続きを行い、路面電車ダウンタウンに行った。なんとなくprepaidはt-mobileのイメージがあり、迷った結果プリペイドsimでiPhoneSEを購入。LGより安かったため。私はSSNは持ってるけど米国でcredit historyがないので(この際つけるべく頑張ってもいいのかもしれないが)、postpayだと高くなってしまうのであった。それからグラノーラバーなどを買って帰宅。さっそく各種必須アプリとうわさのPokemon Goをダウンロード。とりあえず我が家には常時6種類くらい出ることがわかった。最初がゼニガメで、3匹目くらいにケンタロス出た。夕方にはDina夫婦が荷物を運び入れてくれて、ついでに夕食にカクテル一杯とエクアドル料理だかなんだかを食べに行った。ちょっと塩辛かったか。それから川沿いをお散歩して夜景を楽しんで帰宅。荷物を片づけようと思うが、完了させられずに深夜就寝。

それにしても家主のSahilも奥さんのMercedesもいい人だ。家賃の支払いとかいろいろ取り計らってくれるし、家具もいろいろと融通してくれた。お部屋をきれいに使わねば。