晴れてよかったです

本日お出かけデー。朝から布団を干したり掃除をしたりなど。昼にOご夫妻と待ち合わせて会食。こどもさん2人がえらく大きくおなりで、ちょっとずつ顔も変わりつつあったりなどしてなかなか興味深かった。とくに長男さんはだんだんお母さん似になってきている気がする。個人的な印象では、このきょうだいは、私の知る他の同年代のこどもさんと比べてレストランなどでもおとなしいよなあーと思う。もっととんでもないことになっている事例をいくつもみた。やっぱりたべるのがお好きだからだろうか。食事をしてから平安神宮に行ってそこから蹴上にお散歩など。お疲れさまでした!

一旦帰宅し、夜はパーティ食事の試食会。華やかな盛り付けで、なかなか大変美味しかった。とくに魚料理がおいしかったのがよい。ごちそうさまでした。帰宅してから、借りてきていたDVDの返却期限も迫っていたので、「スタンリーのお弁当箱」という映画を見た。たしかにコメディで面白かったけど、最後がほろ苦くて社会派映画だった。やはり友情はよい。