スーパームーン

3時間睡眠で起床。しんどいがとりあえず原稿に手を入れ、まずは出勤。郵便物整理をしてから、学内の食堂で食事をし、13時半から4年生Ht君の卒論指導。まぁこの時点ではあまり問題ない、というか大変なのはこの後からだろう。時差ぼけで若干朦朧としており、「私…何かヘンなこと言ってない?」「大丈夫ですよ。先生、しっかりしてます」というへんな会話をした。Ht君はどうももともと地頭がいいとみた。ほとんど試験勉強せずににここまで来るとか割とすごい。あまり遅くならないように戻る。

夜はファンダンゴの稽古。うっかり一時間早く行ってしまい、一旦戻って洗濯など。ひさびさに踊ると筋肉もほぐれるし楽しい。