蝉時雨

本日試験デー。昨夜はたいして飲まなかったのですっきり出勤。今日は何が最悪と言って、2コマ目試験、休憩なく校舎を移して3コマ目試験、休憩ないどころか遅れていく勢いで4コマ目に附属校説明会、終わって5分で5コマ目試験という、とんでもないスケジュールだったこと。いったいうちのボスは何を思って私を説明会担当に充てたのか。「2・3・5が試験なんですけど」と言ったら「知ってます」と平然と答えてはったしなあ。色々ひどい。

試験はどれもまぁまぁ皆一生懸命取り組んでいたようで、力作もありそうで楽しみである。4コマ目の説明会は、前の3人がさんざん押した結果、本当にぎりぎり15分でめっちゃ関西弁でノリで喋ってしまった。後のことは知らん。そもそもこんなスケジュールで私に任せたボスの責任。

夜はファンダンゴの稽古。ようやっと2歌の謎が解ける。帰宅してから電話あり。攻勢ではなかったみたいで良かったよかったと判断していた方面について、やはり攻勢だった模様 orz この状況は本当に一体何なのか。夏だからなのか?