晴れた

やっとのことで良く寝た。とにかく朝から発表準備。それから洗濯して、昼過ぎくらいに、某学会のための釣銭準備をしに銀行へ。文房具屋によって文具も調達。あいまに昼食。あっというまに時間が食われていく。

ここに至って、やっとのことで看板のサイズに関する情報が来て、しかも今日中に看板データを作らねばならないことに気付く。なんとか今日中に自分の学会発表スライドをちょっと作るところまでもっていきたかったが、仕方なく断念。研究の時間を無償奉仕に費やさねばならぬ理不尽よ。これが以前から自分が所属してた学会だったら普通にやるが、(何度も言うが)非会員だというのに。きっとろくに感謝もされないのであろうし。

夜は、以前から約束していた通り、従弟のKと先斗町に回らないお寿司食べに行った。彼はお寿司が好きらしい。こんなにゆっくり話したのは初めてではないのか。Kは兄弟同士ではあまり情報交換してないらしい。兄2人が説教くさいのはときどきうざいらしい(笑)。Kは数の子が好きらしい。へー。あと叔母のモノマネしたらウケた(笑)。未成年なので二次会は喫茶フランソワで。京都で大学生しててここを知らないのはよくない。

帰宅してから、某学会準備にひたすら時間を費やし、時間切れ。ちなみに明日明後日も某準備に時間を費やす破目になる予定なのだが。はー、ホンマありえん作業量。