台風近づいてきた

高校時代の先輩が書道をしている夢でおきる。朝から外出したらすごい風が吹いていて、なるほど台風が近づいているとみえる。文房具店でラミネートの角用のパンチを買い、大丸まで出てチーズ・ソーセージ・ワインなど、割引になっているものを買って帰宅。昼食は肉じゃがの残り。午後は初めてラミネートをしてみた。日曜のワークショップで作った色彩画の残りをカットしてラミネートして栞にするという工作。アイロンで実験して試行錯誤したが、低温アイロンでクッキングシートを2枚重ねて折ってその間に挟むのが良いという結論に達した。夏休みの工作という感じで楽しかった。夜は踊り1時間。あまりにすごい風だし、明日は休講ということになった。