そろそろ秋

今日からGがまた出張なので送り出し。昨日頑張りすぎたので今日はゆるゆるやろうと思っていたのに、結局みっちり仕事してしまった。文献リストに関する邦語文献の調べもの。昼食はレトルトカレー。けっきょく学校に資料があるので、気分転換をかねて久しぶりにメイクして(!)学校に行くことにした。道中、英国から返事くる。まさかの20年間ミスが気づかれてなかったという結末(!)。いままでこの教科書がどれだけの授業で使われてきたか、どれだけの歴史家が目を通してきたか、これで授業してきたかということを考えると本当にびっくり。著者もAmazinglyと言ってたけど無理もない。研究室で本を受け取り、資料を見てから遅くならないように帰宅。夕飯は鶏肉飯。さっさと食べて、買い出しに行ってシチューを仕込んだ。大丸で買ったスジ肉を煮込むので美味しくなってほしいもの。夜はグアヒーラ。けっきょく足の打ち方に課題多し。姿勢とか、ぜんぶに連なる話なのだけども。それにしても同じクラスのはーちゃん(小学生)の母上、私よりぜったい若いよな…!