一転めちゃ寒い

昨日からの寒暖差が激しすぎて体がついていく気がしないのだが。今日はGが東京出張なので早起き。おかげで睡眠不足。とりあえず朝からきのことじゃがいもで出来たピロシキの具を作り(ちなみにリンゴの具は昨夜作った)、少し休んでから出立。今日は勤務先のロシア語の先生方が企画したピロシキワークショップ。学生たちとピロシキをつくって包んであげて食べる。ピロシキ包み初めてだったけれども(生地は先生がたが作ってくれている)面白かった! 包み方、才能ありますよ!とほめてもらった。やっぱりスパイスをきかせたほうがおいしいみたい。そばの実も美味しかった。私がつくった具も評判が良くてうれしかった。これが私が生まれて初めてつつんだピロシキ。揚げるまえ。

f:id:noctifer:20180519111402j:plain

午後は少しポケGOをして、イベントのヒトカゲを捕まえ、京都に戻る。疲れていたので少し昼寝をしてから、夕方から夜はめんどうなメールの返信と、昨日と今日の写真の整理とリンクの送付、博物館への書類送付など。夕食は昨日の残り物。ごちそうさまでした。