綺麗な月

本日発表会。さっさと起き出して朝食を取り、パンを買いだして会場へ。まずは場当たりしたが昨日やってたのであっさりと終わり、メイク。右目のつけまがなかなか決まらず苦労した。髪も若干助けてもらったりしながらなんとか仕上げる。イヤリングは重かったがつけまの糊で固定したらなんとかなりそうだった。シージョはIさんに手伝ってもらった。リハーサルが終わり、後半は客席でも見て、それからまだ時間があったので少し足の練習などもしていたのだが、本番の前に疲れてしまいそうだったので適当なところで切り上げた。しかし、おなかはすくわ、空気は乾燥しているわでなかなか疲れる。本番はなんとか、できる限りではベストは尽くせたと思う。短い練習期間だったがやってよかった。

打ち上げにも参加して、食べものがだいぶ残ってたのでばくばく食べたった。Y先生には「成長した!」とほめてもらった。他にY先生やHさんや、色んな人にアメリカでのことを報告したりなど。歌い手のK先生とも、うちのチームはソリッドで良かったとほめて頂いた。嬉しかった。歩ける距離だったので歩いて帰宅したら午前様。やっぱり発表会は勉強になる。楽しかった!