快晴!!!

ひっさびさに快晴になった今日は奈良デー。こんなに快晴になったのは本当に久しぶりなのだが、起きるタイミングが悪かったのかどうにも眠い。なんとか支度して近鉄で奈良へ。かみかみになりつつなんとか授業。大事なところを強調できたと思うのでよかったことにする。しかし今回が初めての出席の学生が何人かいるのにはびびる。このご時世にもなってのんびりしてるな。

軽くうどんでランチにして、仕事をするには眠すぎるし、久々に晴れてるし、せっかくなので散歩することにした。まずは興福寺に行って五重塔を眺め、それからバスに乗って歩いて春日大社に行って参拝。いい天気で気温もほどよく、楽しく散歩できた。

その後は近鉄にのって鶴橋に出て、同僚たちと某女子会。鶴橋初体験の人を含む3人で、鶴橋の商店街を探索して食べ歩き。1軒目でチヂミ、トッポッキ、キムパッ、それからパンケーキ的なものを食べ歩きして、2軒目でトマトキムチとカボチャのフライ、3件目でお肉を少々にスンドゥブチゲ、サムゲタン、マッコリ。ウラジオストクの話を聞いたり、某学部の恐怖話を聞いたり、某科研のどないなっとんねん話をしたり。3時半に集合してさんざん飲んでつまんで8時過ぎには解散。健康的!? 帰ってからお茶してのんびりしたのに早めに寝られて幸せ。