日差しが強い

6時間しか寝なかったがさっくり起きられた。静かだったからだと思う。朝から日焼け止めをぬってまずはファーマーズマーケットへ。プチトマト、ほししいたけ、玉子、ズッキーニ、はちみつ、それからとうもろこしを3本買い、菓子パン2つとコーヒーでいつものように朝ごはん。生ものがあるのでとりあえず帰宅して冷蔵庫に入れ、コミュニティガーデンに草引きに出た。プロットを2つ半ほど綺麗にして、キュウリとプチトマトを収穫し、バジルを摘心して帰宅。プチトマトとバジルの冷製パスタのソースを仕込み、お茶をいれて冷やし、ハネデューメロンをカットし、トウモロコシを皮ごとゆがいて昼食にいただいた。ぷりぷりで美味しい。午後は買い出しがてらサンダーのレイドを2つやって2つとも捕まえ、地ビールを買って帰宅。とにかく頭を使わず体を使う日を作っておくことがたぶん大事で、考えすぎてドツボにはまることを防ぐのだと思う。少しメール仕事をこなし、夕食は冷製パスタと焼いたズッキーニ。ごちそうさまでした。寝る前にネットで漫画をよむ。