ものすごい晴れ

昨夜はうっかり深夜まで漫画を読んでしまい、それでも朝はちゃんと目覚めたので睡眠不足。二度寝にも失敗し、メール仕事など。

昼からWalker Art Centerで待ち合わせ。大学の後輩のMさん。香港赴任中で夏休みとのこと。空気がいい(田舎なので)、空が広いとかいう話をしつつ、彫刻庭園を見て、アイスクリーム食べて、ミシシッピ川や聖アンソニー滝、ストーンアーチブリッジを歩いて、ガスリーシアターから眺めを見て、喉が渇いたのでお茶して、さらに夜は共通の後輩のY君も読んでSurlyでビール飲んだ。香港の話(家賃が高いとか、食料品はほとんど輸入とか、本土から買い出しに来るとか)、一般企業での女性活躍の話、共通の知り合いの話、いろいろ盛り上がった。ゆっくり話すなんて11年ぶりくらいではないだろうか。2年くらい前に学会で少し会ったけど。わざわざ田舎まで来てくれて嬉しい。それにしても日差しが強かった! 彫刻庭園はまた空いてるときにも来たいな~。

f:id:noctifer:20170702142452j:plain