非常に蒸し暑い

6時に目覚める早起き。パンダがニュースになっているが、白浜パンダのネットコラムが面白くて朝から笑う。とりあえず今週はとにかくテキストマイニング。明るいパソコンの画面を眺めていると疲れ目になって困る。どうも今日は集中力が悪い。今日は抽出語のクラスタ分析をにらむのと、文書クラスタごとの各特徴語トップ50リストを作るなど。

昨日のクラスがキャンセルということで、夕方から初めてスザナのクラスを取りに行った。タンゴのテクニカ一時間とファンダンゴで合計2時間。難しいが勉強になる。汗だく。気分はすっきりしたが、水分をとってもとっても…という感じ。メール仕事をしてから就寝したが、1時間ほどで雷雨の音と頭痛で目が覚めた。たぶん脱水だなと思い、お茶を入れ、なんだかおなかがすいたのでラスクをばりばり食べて寝たらすっきり寝られた。やはり脱水だったらしい。