しっかり晴れ

ゆうべは9時くらいには寝て、明け方目が覚めたがふつうにネットなどを見て寝直し、7時半に起床。家に何もないのでおなかがすいている。とりあえずインスタントのタイのヌードルを食べたが思った以上に辛かった。Gは長旅の末、ちょうどこのころに帰国した模様。まずは髪を洗い、10時半くらいに近くのファーマーズマーケットに繰り出す。原木シイタケをゲットし、総菜パン菓子パンなどを買い、コーヒーを買って、公園で軽くランチにした。旅している間にミネソタはすっかり春になり、アパートの裏にはタンポポのお花畑ができているし、そこここに花が咲いて、木々は緑で、すっかり良い季節である。一旦帰宅して荷物を置いてから再度出立、今度は生協で買い出し。ミルクや卵、果物、挽肉など。暖かい日差しの中、のんびり歩いて帰宅。たまっていたメールに多少返信し、洗濯機を2回まわしながら、ハンバーグのたねをしこみ、1時間ほど昼寝して、ハンバーグとリゾット、シイタケのチーズ焼きを作って食した。なかなかうまくいった。やはり時差ボケで眠いので早めに就寝。

短い5月の目標。

  • 某調査の最終報告を仕上げる。
  • Nashvilleのまとめを仕上げる。
  • 教科書リストをどうにかする。
  • 調査結果で論文を書く。
  • Chicago行きを計画 して行く。
  • 翻訳本の分担を決める
  • 本の目次を作り、追加調査事項を明確化する
  • vNの翻訳と解説の目次づくり
  • IBMがらみの調査の枠組み作り

ま、前半は軽いのでなんとかなるだろう。中ほどが重いが、それをやりながら後ろの方にも手を付けたい。欧州に行ってるせいで短い月やけど。