雨に降られずたすかった

本日出発日。これからエストニアラトビア、スペインをまわる。荷物は思っていたよりは重くなった(もう少しだけ服を削れたかもしれない…とあとで思ったが、Gにちょっとくらいバッファは必要と言われた。確かに終始大学院生みたいな恰好してたし。安全面ではそれがベターだけど)。支度して部屋を片付けて昼前くらいに出立。ライトレールを乗り継いで空港へ。まずはアムステルダムへ向かう。機材はKLMだった。寝ないといけないなーと思っていたがあまりよく眠れなかった。映画は「モアナ」を見た。おおむね「マッドマックス怒りのデスロード」みたいな話だった。構造的にもディティールもほぼマッドマックスである。ディズニーでもマッドマックス出来るんやなと思った。このマウイの描写で議論が起こるのはわかる気がするが。またハワイにも行きたいな。