ちょっと曇り気味

疲れていたのでゆっくりめに起きる。今日は朝からまずオーガニックスーパーへ買い出し。ターキーとかその他の材料、チーズなんかの買い出しを手伝ってもらう。それから、一旦帰って電車に乗り、まずはミネハハ滝を見る。ちょっとした自然散歩。それからまた電車にのってモールオブアメリカへ。誕生日なのでお祝いにGの服を買うのである。まずは腹ごしらえで、チェーン店でピザとサラダを食す。サラダもたっぷりあっておいしかった。それから、前から目をつけていたイシーズでシャツを見繕う。担当のジェントルマンが測ってくれて、目当てのデザインのいいサイズのをもってきてくれた。セール中なのもありずいぶん安かったのでついでにいい色のネクタイ2本、暖かそうな紺色のセーターも見繕う。どうも中間色を着たがるので、ポイントに鮮やかな色を入れたくなる。いちどもろ兄様に見繕ってほしいほどである。

ちょこっとお土産も見て、カリブーカフェでお茶をしてから帰宅。途中下車してスーパーで食材を買い足すなど。クランベリー入りのシリアルも。私はおなかが空かなかったのであまり食べなかったが、夕食にはGがパスタを作って食べていた。