雲増えてきた

昨夜は深夜まで起きていたのになぜか早く目が覚める事案が発生。とにかく服を片づけて登校をこころみる。前もそうだった(ことを思い出した)が、roommateの存在にあまり慣れないのでまだ落ち着かない。まずは研究所に行って(徒歩3分で近い)、Katieと一緒に出かけ、IDカードの手続きをしてもらう。それから研究所に戻って建物管理責任者のお部屋で鍵の手続き。ぜったいなくすなといわれる。そりゃそうだな。それからTomに授業参加について聞いてみるが、なんと今年はいっぱいいっぱいらしい。学生さんの邪魔をするのはよくないので、空いてるときに行くほかないか。それから、歩いて懐かしい行きつけのカフェに行こうと思ったら、お気に入りの場所2つが2つともつぶれていてショック。たまに行ってたアイスクリーム屋さんも無かったし、行ったことはないけど前の家の近くのファーストフード店も軒並みなくなってた。ミネアポリスはいまスタジアムが2つもできて、市をあげて再開発中で、とくにアパート・マンションが増えているらしく、この7~8年でずいぶん変わってしまったなあという感じである。仕方ないのでお昼抜きにして、路面電車で出かけて生活小物を買い足し、いったん帰宅。Mercedesにオーブンの使い方そのほかについて習ってから(Mercedesのほうがしゃべりやすいなあ、やっぱり女の人だからか)、昼食夕食兼用の食事にブリトーを食し、さらに洗剤とか買って帰った。それかPokemon探しのついでに小一時間ほど散歩。けっこう簡単にダウンタウンに出られることが判明。夜は洗濯してから就寝。