夏空

本日奈良デー。2コマ目は女子大。なんとか時間どおりに終わる。この授業中にポケモンGO配信開始となったらしく、バスの中もキャンパスもポケモントレーナーだらけになった。昼食はキーマカレー。4コマ目は教育大。こちらも何とか終える。ほんとうに疲労困憊。来週は試験が残っているが、授業についてはこれで最後。この先14か月授業しなくていいということになる。2010年4月に非常勤の仕事を始めてから、これほど授業しなくて済むのは初めて。やっと研究に時間がさけるということ。ありがたい。

夜は本務校で勉強会。そのあと、同僚のK先生M先生とご一緒に、イタリア料理を食べる。お二人から学びたいことがいろいろある。M先生のかつての苦労話を伺ったりなど。お料理はなかなか美味しかった。そういえば今日パラソルなくしたっぽいのだが、どこでなくしたのかわからない。日の後半からかなり朦朧やったし…。