晴れです

本日会議デー。10時半から会議その1.ごちゃごちゃ色々決める。そのあとに会議その2.すっかり忘れていたが、年度初めのガイダンスの準備をせねばならないのだった。色々すり合わせる。それから会議その3.こちらは基本的な確認事項だけ。弁当を食べたら妙にしんどくなり、床で30分ほど昼寝。それから会議その4.まぁまぁ平穏にいったような。研究室でメール仕事をしてから、夜は歓送迎会。新阪急ホテルだったが、スープもお肉も美味しかったし、デザートも大変よかった。新しく来るM先生が、そうではないかと思っていたのだが、音楽サークルの4年下の後輩であることが改めて確認された。同僚たちはどよめいていた(笑)。本調子でないながら2次会にも顔を出し、ジンリッキーを一杯だけいただいた。