晴れ!

朝から洗濯し、荷物が届くのを待つ。たっぷりの野菜。うっかり病院に行くのを忘れてしまうというミス。しかしこれだけ雑用がたまっていてはどうしようもない。午後から出勤。やはり論文指導に学生は来なかった。困る。3時からは会議。気乗りのしない会議ではあったが、なんとかまとまる。とりあえずうちの部署ともう一つの大きい部署は落としどころを見つけているのだが、問題の部署がなかなか納得しないという。しかし、うちに多大な影響があるのにそれを棚上げにして言われても困るというか…。

本当に会議楽しくない。お互いにdisりあいばっかり。嫌になる。自分のところ以外の箇所について「変えろ」というときには、何らかの前向きなビジョンを示すことが大事だろうと思う。それをろくに示しもせず、バカにするかdisるかみたいな感じでしかモノ言わないとか本当にうんざり。ああやだやだ。なんで自分のとこのディシプリンにそんなに根拠なくプライド持つんだろう。ああやだ。

さっさと学校を離脱して帰宅。夜はしぎりーじゃ2時間。最近大分スタミナがついてきた気がするが、まだまだ出来ないところがいろいろある。ぶえるた難しい。夕飯は胡麻豆乳鍋に壬生菜と豚肉をたっぷり入れて。おいしい。