日差しきつい


本日授業デー。2コマ目は2回生演習。発表ぶっちされて単位を落とすことになったらどうしようとどきどきしていたが、遅刻はありつつ全員出席し、残り3人に発表してもらいアンケートを取ってから、みなで昼食を取りに行った。ハンバーグとか、豚肉焼いたのとかの定食。ゼミの選び方みたいな話をする。3コマ目はS講義。なんとからぼあじえ先生まで進めた。4コマ目はコメントの整理などをして5コマめはTK講義。こちらもなんとか日本の事情まで進んだ。「色々自分なりに考えさせられる講義でした」というコメントが複数来て、少しは目的が達成できて良かったと思う。夜は大学近くでチキンカレー食べてから残業。資料を整理したり書類を完成させたり色々。やることは山のようにある…。