晴れて暑い

本日会議デー。10時から会議その1.どうなることかと思いつつ思ったよりもつつがなく。昼休みから会議その2.色々決める。午後から会議その3.ボスが「どうしよう」といった顔で私の顔を見るのだが、後で「おかんに頼るような心持でした、すいませんでした」と丁寧に謝られるなど。それから某M科省のコンプラ研修。YouTube動画があまりにクソでびっくりした。ユニーバーサルデザインを考えない色遣い、棒読みの中身、細かい字ばかりの紙芝居、しかも55分。これの公的資金使用についてむしろ問い質したい。夜からさらに長い会議その4.疲労困憊。やはりこれは見んとわからんなあと思ったりなど。あまりに疲れたので、帰りに淡路によって日本酒を飲んだ。今日はお客さん少なかった。おかあさんに勧められて、例によって飲み過ぎた。