晴れたり時雨たり

最近遅寝遅起きの習慣がつき始めている。正さねば。

とりあえず起床して、洗濯、片付け、掃除。食事をしてから14時からの踊りの稽古。結局肩と胸の間の部分の使い方がなってないということらしい。肩でなんとかしようとするから失敗するということのようだ。ちょっと日ごろ練習してみよう。

帰宅してから仕事のメールに色々返信。4時頃に出立して、郷土玩具のガチャを回し(高知の鯨車が出た。可愛い)、ジンジャーケーキでお茶をし、しばし歓談。結局夕食はガスとに行った。ガストに行くのは何年振りだろうか。

帰宅してから、校務の片付けと、昨日送った原稿に関する議論メールの送信と、学会年総会事務をがっつりと。今日はあまり研究は進んでいないが、学務には貢献した、と思いたい。