大阪暖かい

朝から臨時ゼミだと思ってナチュラルに早起きして、クリスピークリームドーナツで朝食にして出勤したら、明後日の間違いだった。ふむ。研究室にて雑用。昼食は薬膳っぽいカレーを大学近くで。

午後からは1時半から6時半まで会議。うちの職場の大ボスのせいで、うんざりするような仕事がこれから半年、大量に増える見込みになった。何でも変えれば改革でそれはいいこと!みたいな思い込みを、50代後半以降の大学教員はいますぐ捨てるべきである。この人らはもう引退やからええけど、これから落とし前つけさせられんのはうちらやちゅーねん。疲れ果てて帰って、卵納豆ご飯で夕食。

それにしても今日は公共の場で化粧をする女性を4人も見たけど、あれは何なのか。朝のドーナツ店でなんて、店のコンセントを使ってヘアアイロンで髪を巻き(!)、化粧を仕上げてアクセサリーをつけ、席を立とうとしたところでヘアアイロンの入った大きなバッグの角をコーヒーにひっかけて盛大に床にぶちまけ、隣に座っていた男前なお姉さんに助けてもらっていた。せめてお手洗いですればいいのにね。