晴れてたけど

昨日の今日でアドレナリンが出ているのかあまりよく眠れず(というか最近朝からの勤務が多かったので早寝早起き習慣がついている)ふつうに4時間くらい寝て起床したのだが、あまりにだるくて起き上がる気にならず、午前中は布団のなかでウェブサイト読んだりメールチェックしたりしてダラダラしていた。いとこのCちゃんから宅配便でチョコレートが届き、それを契機に活動開始。荒れ果てた部屋を片付け、洗濯機を2回まわし、手洗いも少々。台所を片付け、部屋の掃除をし、不要物を整理。昨日の持ち物も片付けた。各地にメールをし、写真を送り、クリーニング屋に行き、夜は久々に鶏肉飯を作った。最近忙しくて自炊も満足に出来てなかったと思う。外食多かったし…。母に還暦誕生日お祝いの電話をする。そういえば朝に父とも電話した。

明日からはぼちぼち仕事に戻れそう。