曇り、まだぬるい

朝からルータを取りに行く。最近天気が変だったのでなかなか洗濯できなかったのだが、ようやく洗濯。てくてく歩いて買い出しなど色々。大丸でセールを見かけて、懸案のショートブーツを5000円でゲット。それから、みりんを買い、練り物やら牛筋串などを買って、帰宅。出汁をとってからあらためて出立。

午後に謡のお稽古に出る。今日は甥っ子師匠やらベテラン師範やらの稽古にいっしょに座らせてもらって、まさかの姨捨。むずかしすぎるねん!! 勉強にはなったし、ええ謡やなとは思ったけど。

帰宅してから、大根を下ゆでしておでんを仕込む。これは煮込み用なので、別にチキンのトマト煮込みもつくった。とろけるチーズを載せて食べるとうまい。

早々に頼まれ仕事を送る。締切の10日前。編集長たる元指導教官から「助かります、他の人のリマインダを送るのにも助かります、ありがとうございました」とお礼を言われるなど。